最近のTVアニメで気になる人


 簡単にメモ。最近気になっている人について。


山崎みつえ


 山崎みつえさんのことは、一昨年も書いたけど、今はあの時よりもすごくなっている。『輪るピングドラム』の時のぶっ飛び方。明らかに他の方の回よりも突き抜けている。ちょっと狂気があるというか、なんというか。『さんかれあ』(他の回と比べるとかなり異質だ)や『坂道のアポロン』のコンテも素晴らしいが、『夏雪ランデブー』での巧みさは見事。監督作品が見てみたい。


小林寛


 『ブラック★ロックシューター』第4話で気になり出す(前の記事で書いたが、第4話はすんごく良い回です)。随分と凝ったカット割りをするなと思った。『君のいる町』(OAD)の監督などもやっているらしい。今後要チェックだ。

三原武憲


 『星空へ架かる橋』で名前を知る。『ゆるゆり♪♪』での櫻子の描写があまりにも見事。キャラクターの見せ方が巧い。

神保昌登


 この方の演出処理回は大概面白い。安心して見れる。山崎みつえさんと同様『夏雪ランデブー』でもいい仕事をしている。

太田里香


 『氷菓』から気になり出す。初演出回が「この出来か」と驚く。これから、京アニ作品に演出として携わっていくと思うので楽しみ。