「テレパシー少女 蘭」 第8話


今回の話は、転校してしまう内気な少女の為に蘭達が、少女の唯一の友達オカルト少年との仲を取り持つというお話。




冒頭に蘭の女友達が言った「このっ、健全中学生が!」っていう台詞は、正に蘭にぴったしの言葉だ。いじめっ子に立ち向かったり、見ず知らずの女の子の為に奔走したり、絵に描いた様な健全っぷりだった。


それに対して翠は、完全にギャグキャラ化してる。初期の翠と今の翠じゃ別人だよ。手羽先って・・・。まぁ、初期よりも今の翠の方がいいけど。


あと今回ちょっと気になったのは、公園のシーン。翠が突然ブランコに登場したのは、テレポート(?)してきたのだろうか。翠にテレポート能力っなんてあったか? そんな能力があったなら木によじ登る必要なんてなかったような。でもテレポート能力があったのなら、翠の超能力のレベルは絶対可憐チルドレン以上なのかもね。サイコメトリー、テレパシー、テレポート、サイコキネシス等ありとあらゆる能力が使えるんだから、チルドレン真っ青だよ。




翠に「覗くな」と言われた時の留衣のリアクションが新鮮だった。冷静沈着な留衣が顔を真っ赤にするのなんて滅多に見られません。