「鉄腕バーディー DECODE」 第7話


ベッドで寝ていたはずの中杉さんの足に何故か泥が・・・という所で終わった前回。


中杉さんは、夜に起きて外で何かをしているのでは?と視聴者が疑問に思っている時に、深夜の地下鉄で連続殺人事件が発生。ま、まさか中杉さんが絡んでいるのか? もしかして中杉さんが人を襲っている? いやそんなはずはない、坂本真綾さんはそんな人じゃない。でも、犯行現場にいた犯人の後ろ姿は中杉さんそっくりだったような・・・。やっぱり中杉さんが犯人なのだろうか。うぅ、考えたくない。




事件の犯人は、どうやら眼鏡でショートカットの女性だけを狙って犯行に及んでいるようだ。あれっ?ショートカットで眼鏡の女性ってバーディー達の周りにいたような・・・ あっ!それって、つとむ君のお姉さんではありませんか! タイミング悪く地下鉄に向かうお姉さん。やばいお姉さんが中杉さんに襲われてしまう。一体どうなってしまうんだ!!








っていう感じにミスリードを誘うお話でした。案の定、犯人は中杉さんではなく暴走したロボット、お姉さんももちろん襲われません。

コンテはもりたけしさん、作画も回復して良かったですぅ。