「テレパシー少女 蘭」 第10話


テレパシー少女 蘭 1 [DVD]

テレパシー少女 蘭 1 [DVD]





翠と連絡をとりたいのならば、テレパシーか携帯電話を使えばいいじゃないかと思ったのですが、ラストで翠が言ってくれてますね。



ラストの花火大会で偶然に出会うためには、携帯電話もテレパシーも邪魔ですもん。

テレパシーがあったら今回のような「すれ違い」の物語を描くのが難しい。今では携帯電話で人とすぐ繋がれるし、「テレパシー少女 蘭」ではテレパシーで相手と簡単に繋がってしまう。「すれ違い」を描くための距離がゼロだと、「すれ違い」の物語が描けない。そのために、蘭にテレパシーの存在自体を忘れさせるのは、蘭の天然ボケの性格だからできた芸当だけど、他では通用しないなぁ。






翠は、蘭と出会って本当によかったね。出会わなければ一体どうなっていた事やら。初期の翠が懐かしい。