「ef - a tale of melodies.」 第一話


僕の勘違いかもしれないが、所々気になる事があった。







例えば、Aパートで火村、結、優子の三人での会話シーンがあるのだけど、そこでのシーンが違和感ありまくりだった。最初、左に凪、真ん中に後ろ姿の火村、右に優子の立ち位置で淡々と会話がしていくのだけど、途中火村を正面から捉えたショットに切り替わる。そこで、火村が右を向くと何故かそこに優子がいる。火村を正面から捉えているのだから、右を向いたらそこにいるのは優子ではなく、凪がいるはすだ。なのに何故か優子がいる。また、火村が左を向くとそこに凪がいる。そして、最後に右を向くと凪が投げたスケッチブックが当たる。なんだかうまく言えないけど、違和感がすごく感じられた。Aが右を向いたショットの次には、Aが右を向いた先に見えるの物のショットが描写されるのものだと思ったけど、そうではないようですね。他にも違和感ありまくりのシーンがいくつかあった。つーか、言葉足らずで自分自身何言ってるかわからん。あとでこれ消します。