「ef - a tale of melodies.」 第六話




どんだけぶっ飛んでんだこの話。Bパート終盤とCパートがもうめちゃくちゃだぜ(笑)。つーか「本当におめでたい人ですね」の時の顔一体何なんだよ、誰ですかあの顔。




ストーリーの重さと過剰とも言える演出が混ざりあい、化学反応を起こし、異様なテンションを生み出していて、もう何がなんだかわけのわからない、言い知れない出来になってましたよ。暴力的とも言える程の強烈な「文字」の使い方が、一期を彷彿とさせました。



ここまで容赦のない演出ってなんだかエヴァを思い出すんだよな。普通ならここまで追い詰めない。efってキャラの感情を演出で極限まで高めて、徹底的にしゃぶり尽すというかなんというか。まぁ、攻撃性が強いという面がエヴァを思い出させたのかな。うーん、うまく言葉にあらわせられないな。派手なアクションがあるわけでもない、ただ二人が会話しているだけのシーンなのにとてつもなくダイナミックに感じられたのは何故だろう。






とにかく今回の話は凄かったし、ひどかった。それだけだな、確実にわかっているのは。