「いい歳してアニメ観てるなんて、恥ずかしくない?」「まぁ、恥ずかしいと思うけど・・・」

いい歳して漫画読んでるなんて、恥ずかしくない?



「いい歳してアニメ観てるなんて、恥ずかしくない?」と聞かれたら



「そうだね、恥ずかしいことなのかもしれないけど、アニメがどうしても好きなんだ」と僕は返す。











アニメを視聴していて「面白れぇ〜」とただ単純に感じてしまうし、観ていて飽きないから、二十歳をちょっと過ぎたいまでも「いい歳してアニメを観ている」。





アニメーションの作画の魅力っていうのは、うまく言い表せないんだけど、とにかく「爽快」で病みつきになってしまうんだよな。例えば、こういう凄腕アニメーターの方の映像を観てるとワクワクして「うわぁ、すげぇ〜」としか言えなくて、ずっと見入ってしまう。





井上俊之 作画MAD



梅津泰臣 作画MAD



今石洋之 作画MAD



大平晋也 作画MAD



バトルスピリッツ 少年突破バシン エンディング






こういう作画を見せられたら、「いい歳してアニメを観ている」人間にどうしてもなってしまうように思えるんですよね。観てると無性にワクワク、ドキドキしてしまう。なんか小学生みたいな感想なんですけど、それしか言葉にできなくて、「アニメ、超面白れーじゃん」ぐらいしか言えなくなってしまう。この「爽快感」は、アニメーションしか表現できないのではないのだろうか。こんな気持ちにさせてくれるアニメーションは、周りの人にどんなに蔑視されても、それでも「観続けたい」と思わせる僕の人生にとって欠かせない大事な物。いい歳してアニメを観ているのは、恥ずかしいことなのかもしれないけど、好きだし、観ていたい。



この歳になっても、「やっぱり、アニメって最高だよなぁ」とつい思ってしまう。



でもアニメだけしか観ないっていうのは、ちょっと駄目かも・・・。