鉄腕バーディー DECODE:02 1話




シリーズ構成に、水上清資さんが新たに参加したのはなんでだろう? まぁ、これですごく綺麗にストーリーがまとまりそうだ。


EDは、全部山下清吾さんか、良い感じだなぁ。赤根和樹監督がインタビューで言っていたように、山下清吾さんや江畑諒真さんなどは若手の中でも注目株のアニメーターらしいから、二期では大活躍しそうだ。バーディーでは若手アニメーターがだいぶ育ってきているそうなので、一期よりも期待できそう。


OPは曲が単純に良い。エウレカを思い出したよ、ニルギリスって独特の雰囲気を作品にもたらすような気が。映像面では、雪が降っている中でビルの屋上に佇むバーディーのレイアウトがかっこよかった。原画陣も言うまでもなく豪華。今更説明する必要もないメンバーばっか。松本憲生さんはまた作監するのかな?


Aパートが始まった時のバトルアクションが良かった。血がカメラに飛び散ったりと芸が細かい。


あと「鉄腕バーディー DECODE:02」になってから、微妙にキャラデザが違うような。みんなちょっと顔違うよね?


有田しおんが一杯出てたけど、今後出番がふえるんだろうか。