とある魔術の禁書目録 19話




とある魔術の禁書目録」の聖地って多摩センターらしいですね。Aパート冒頭でアクセラレータが歩いているのをラストオーダーが追いかけているシーンの景色とかがそうらしいんですけど。結構近いし、巡ってみるか。




アクセラレータの性格が変わりすぎなような。ラストオーダーの解説も詭弁というか、こじつけにしか聞こえない。アクセラレータを良い奴っぽい感じにして、今後の物語に生かしたいのかしら。あんな凶暴だった奴をここまで変えるのってどうなのよ。ご都合主義にしか感じない。シスターズを一万人殺した事とラストオーダーの事に関して、矛盾している行動を取っているようにしか思えない。う〜ん、誰かアクセラレータの変わりようを説明してくれ。




総作監作監に木本茂樹さん。原画に飯村真一さんなど。