宇宙をかける少女 12話


うおぉ、今回はやけに面白いな。コロニー同士のバトルも迫力があって良いし、何よりテンポが良い。サクサクっとストーリーが展開していくからストレスを感じずに視聴できた。展開も二転三転したり、予想を裏切られたりと、スピーディー且つ斜め上を行く回だった。



コンテは須永司さんで、キャラ作監には椛島洋介さん、メカ作監大塚健さん、演出は渡邊哲哉さん。須永さんは三話連続でコンテを切っているのか。見せ方というか、盛り上げ方がうまいよな。ケレン味溢れる回だった。今回はカット割りが良い。レオパルドとベンケイのコロニー同士の会話が何故かかわいかった。椛島洋介さんと大塚健さんや渡邊哲哉さんが参加している辺り、今回は「宇宙をかける少女」の節目に当たる回だったんだな。かなり豪華な布陣だし。




斎藤桃子さんはいつ聞いても良い。癒される。




次回からは地球に舞台を移すのかしら?