黒執事 最終回




やべぇ、こういう終わり方好きだ。今期の最終回の中で一番の終わり方かも。


シエルの投げやり感が良い。


僕だったら、ラストでセバスチャンに喰われた後に登場人物達のその後を1カットずつ描写して終りにさせようかと思うんだけど、そういうことを一切せずにピタッと終わらせているのがかっこいい。他の登場人物達のフォローもあんましないとこも良いな。原作ファンの方はどう感じているかわからないけど、この終わり方は僕にとっては良いです。「代償」を払うことをちゃんと描写したのもよかとです。天使の狂いっぷりも見事だし。



なにより官能的(意味もなくでかくしました)。シエルの眼帯を外す所は、シエルとセバスチャンのセックスを暗喩しているシーンで・・・・・いや、そんな事はないんですけどね(笑)。




シエルの心理が移ろいでいくのは描写不足だったとは思うけど。でも、この幕の閉じ方はホント良い。個人的には大好きです。黒執事を最後まで見てよかったわ。