Phantom〜Requiem for the Phantom〜 1話&2話



真下耕一監督のために用意された作品ですな。やってることは地味なんだけど1話&2話とも面白かったです。1話のコンテは真下耕一監督自ら、2話目はEDを担当しているモリヲカヒロシさん。



作品の方針なのかどうか定かではないけど、カメラアングルが面白いね。



天地を逆さまにしたり、俯瞰や地面から真上を見上げたり、鏡に反射させたりなど印象的なカットがいくつも。



アインが登場した時の操り人形みたいなポーズはインパクトがあるな。操り人形ってことなんだろうな。


スピードっていう言い方が新鮮だった。あの場面であのセリフか。



ガンアクションもかっこいい。



アリプロはお約束。EDのモリヲカヒロシさんのは、過剰な部分もあるけど刺激的なイメージで繋がれていて魅力的。