鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4話



ぎゅっと情報が圧縮された回だった。展開はスピーディーなんだけど、かといって決して荒いわけではない。物語の要点をうまく掻い摘んでいるためにとてもわかりやすく見やすい。


今更作っても意味ないだろと思っていたけど、この情報を処理する力はなかなか。前回は時間をかけて作りこんでいたが、今回は打って変わってずいぶんとシャープに、シンプルに。テンポの良さも相まって、25分が短く感じられた。淡泊かと言われたら、そうなのかもしれない。あっけないと感じるのは前回のシリーズを引きずっている僕だけなのかもしれんが。


原作通りに作っているからかな。ストーリーわかっているんだけど「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」結構面白い。



妙に引っ張らないのが好印象。