ブログの書き方と方針を変えました

 今年の四月頃から、ネットをする時間が減ってきました。

 今じゃ、はてなアンテナに登録している方のブログを巡回するだけになっています。なので、今何が話題になっているのかあんまよくわかってない状況です・・・・。ネットをしないかわりに、映画観たり、本読んだりなんかして過ごしてました。アニメは相変わらず、放送されているのをほとんど視聴しています。今期は面白いのがいっぱいありますからね。



 それと、ブログの方針(?)というか、書き方をちょっと変えました。


 なぜかっていうと、まぁこのブログを読んでいる人ってほとんどいないんですよね、アクセス数をみればよくわかるんですが・・・・。誰も読んでないし、真面目にアニメ感想を書いててもしょうがないなと、ふと思いつきまして、「真面目に書くことをやめて、どうしようもないことや自分の好きなことを好き勝手にダラダラと書いていこう」と決めた所存です。なので、「〜が面白い」っていう形でちょっと前から書いています。


 面白くて、タメになって、みんなにウケる良記事を書く人は、はてなにいっぱいいますからね。僕みたいな、どうしようもない事を書く奴が一人ぐらいいても何らいいわけでっていうのを言い訳にして、これからも駄文を重ねていきます。


 この零細ブログなんか誰も読んでないと本気で思うんですよね、今書いてるのも読まれているのかどうかも不明ですし・・・・・。まぁ、気楽に更新していきます。




 最後に、アニメの簡易感想を少し。


・「宇宙をかける少女」のイモちゃんの特攻は思わず涙が出ました。あざいといんですけど、やっぱ涙出ますよ。ドラえもんの劇場版を思い出しました、雲の王国の奴。ロボットが特攻するっていうのがジンとくるのかな?

・「夏のあらし!」がどういう終わり方するのかが凄く気になります。このままじゃ、尻つぼみになって終わってしまいそうな気が・・・・。

・「咲」五話以降あんまパッとしませんね。ストーリーは盛り上がっているんですけど。

・お色気描写を無くしたら「クイーンズブレイド」はもっと面白くなりそうな気がする。

・「花咲ける青少年」は風呂上がりに観るのはぴったし。今週のギャグ回は面白かった。今更ですけど、OPのでかでかとタイトルがアップされるのは、やけにかっこいいですよね。あと、藤原良二さんのコンテ良いっすね。

・「初恋限定」はとても良い作品ですよ。今期のトップ3に入ります。声優陣が良過ぎですな。

・「ヒゲぴよ」のギャグはピカイチ。あの短い時間でちゃんと笑わしてくれます。

・「バスカッシュ!」は脚本とコンテによって、出来にバラつきが・・・・。

・「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の鈴木利正回は良いです。次回はそれについて書こうと思ってます。