アニメ感想

 うわー、ヱヴァ破盛り上がってんなぁ〜。はてブのトップページが・・・(はてダも特別にならないのかしら)
 
 絶賛じゃなくて、大絶賛してる人がめちゃくちゃ多いし、「素晴らしい」という評価しか見かけない。そんなに面白いのか? あんま観る気なかったけど、観に行こうっと。にしても、こんなにファンいたんだ。そうだよな、別にアニメファンじゃなくても観に行くよなぁ。アニメが好きじゃなくて、エヴァが好きなんだもんな。 

 まぁ、はっきり言うと、ここまで褒められてるとなんか気持ち悪い。「大したことなかったよ」みたいな意見とかないのかな? っていうか、僕はどんだけ心が捻じれて歪んでるんだ。もっとマシな心を持てよ。



ということで、明日観てきます。





咲-saki- 第13話


冒頭の目が光る所で、池畠博史さんの演出回かなと思ったら、コンテ・演出回だった。



ティアーズ・トゥ・ティアラ 第13話


鈴木利正さんのコンテはわかりやすい。カメラワークが通常の回とかなり違う。なぜか原画陣が気合いの入ったメンバー。これ重要な回なの?



初恋限定。 最終回


素晴らしいとしか言いようのない回でした。参加したスタッフも豪華。最後の最後まで盛り上げてくれました。自転車で坂を上り海に着くまでの一連の流れは見事。三人の少年が自分の本心を曝け出していく様と映像がシンクロしていた。



うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第1話



これはいい! 予想通り面白い。いやぁ、夏にぴったしの作品だ。OPが橘秀樹さん。ホント、OPED職人だなぁ。デフォルメのキャラがバランスよく混じり合っていて、ギャグが引き立つ。ZEXCSが作ったとは思えん。