『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 第1話「2月27日〜3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそひだまり荘へ」


 背動でカメラが引いたりするのって、シャフトって昔からやっていたっけ。『化物語』あたりからよく見るようになったように思えるんだけど、違うかのかな? うーん、よくわからんな。


 ゆのっちバツが遺憾なく発揮されていた。


 ゆのっちが赤点とった話と新入生が来る話。赤点ってとる方が難しいようなとか思ったりした(25点とか)。ゆのっちが赤点取って頭悪いというわけではなく、後で100点とっているのをみると、ちゃんと勉強すれば赤点取る子じゃないんだよね。


 新入生二人と出会う所が良い。なずなと乃莉が二階と一階にわかれてひだまり荘メンバーと同時に出会うのが。



 一期は冬にやっていたので、布団にくるまりながら観ていた。今回の『ひだまりスケッチ×☆☆☆』も冬なので布団にくるまりながら観ている。僕にとって布団に入ってみる『ひだまりスケッチ』が一番いい。二期は夏だった。