『聖痕のクェイサー』 第1話「震える夜」

 原作未読。


 金子ひらくさん、うのまことさん、吉野弘幸さん、上江洲誠さんっていう組み合わせが何とも。


 内容に関しては、肝心な部分で何をやってるのかあんまわかんなかった。規制がありすぎなのかな。観ていて違和感がかなりあってもどかしかった。これをずっと続けられるのかと思うと視聴するのがちょっと億劫だ。tvkで放送されるのが待てなくて、アニメワンで観たが、別に待っていてもよかった。


 あの狂ったような殺人鬼の役を高垣彩陽さんがやってるんだよな。村雨純夏役の時も感じたんだけど、時々別人みたい。石動乃絵やアインを演じた同じ人とは思えない。一瞬、「誰やねん」と思ってしまう。


 こういうのを声の幅が広いと言うのだろうか。いや違うな、単純に僕がダメ耳だからなんだとは思うが。「Venus Versus Virus」で知ってから結構経つのに、いまだに判別に一瞬迷うって、どんだけ僕の耳はダメなんだ。


 「はなまる幼稚園」にも出演しているんだっけ。うーん、藤村歩さんや豊崎愛生さんとは違うよなぁ。