『会長はメイド様!』 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」


 原作未読。桜井弘明監督っていうことで期待していた作品。



 桜井弘明作品って感じがする。ぼくにとってのイメージってこれなんですよね。なんか、久しぶり。


 例えば、こんな感じ。


 これとか。



 これとか。


 あと、モブの感じなど、他にも色々。


 このリズムいい。面白いや。少女漫画原作って、「だぁ!だぁ!だぁ! 」以来かな。




 藤村歩さんって、こういう役柄が定着しているなぁ。神凪綾乃、清水雷鳴、セシリー・キャンベル、織部まふゆのライン(狂乱も入るのかな)。男勝りな強気キャラだけど、乙女の一面も持っているっていう感じの(声が甲高いというか、叫んでいることがちょっと多いキャラだったり)。もともと2007年からやっているんだけど、セシリー辺りからちょっと増えてる感じがする。


 そういえば、剣(日本・西洋)を携えているキャラ多いな。