『けいおん!!』第17話「部室がない!」


 『けいおん!!』第17話「部室がない!」が視聴して思ったことを短めにメモ。石原立也さんのこと、そのイメージについて。


・『涼宮ハルヒの憂鬱』第16話「エンドレスエイト


 コンテ・演出/石原立也



・『けいおん!!』第2話「整頓!」


コンテ・演出/石原立也



・『けいおん!!』第17話「部室がない!」


 コンテ/石原立也、演出/石立太一




 石原立也さん電線好きっぽいっていう話(というか、標識とか信号など)。こういう感じの印象的なショットがちょくちょくある。他の人の回だとこういうのあんまない。このイメージ気に入ってんのかな。



・・・・



 部室が使えない唯たちは、楽器を持って放浪することに。教室や体育館や貸しスタジオなどを渡り歩くが、うまく練習ができない。憂が風邪を引いてしまい、唯はほとほと困ってしまう。

 大切・大事なものがいつもそばにいてくれることが当たり前になり、その大切・大事さを忘れてしまう。そのことに気付いた唯は新たな歌詞を書くっていうのが今回の梗概。


 気になったことをいろいろと。


 カラフルな集中線とか今までみたことがなかったような。今回が初めてか。他にもパートカラ―とか、見たことがないやつが。前にあったかのかな。



 こういう俯瞰からのショットって石立太一さんっぽいけど・・・。