WOWOWノンスクランブルのアニメを紹介するための16本

WOWOWOノンスクランブルアニメ放送リスト - あしもとに水色宇宙


  「佐藤順一監督はこんなこともやってたんだ」と少し驚く

  



  WOWOWノンスクランブルアニメだけを見ていたら、GONZOって凄いスタジオなんだなと錯覚する。
  「ストライクウィッチーズ」は、「スカイガールズ」の後継じゃなく、「ゲートキーパーズ 」の後継なんだと気づく(OPとか)


  • 「地球防衛家族 」

  河森正治監督はこんなギャグアニメをしていたんだと少し驚く。OPとEDがミスマッチ。参加しているスタッフが豪華。



  佐藤卓哉初監督作品。




  • 「STRANGE DAWN」


  「佐藤順一監督はこんなこともやってたんだ」と少し驚く。世界観が異様すぎる。


  サテライトと赤根和樹監督と言えば、ノエインではなくこっち。



  • 「X -エックス-(TV版)」


  セカイ系とサヴァイヴ、もしくは決断主義川尻善昭監督。




   WOWOWノンスクランブルアニメ史上最高傑作。WOWOWノンスクランブルアニメではなぜか参加作品が多い黒田洋介さん。
   あと童夢がとんでもなく素晴らしいスタジオだと錯覚する。


  WOWOWノンスクランブルアニメだけを見ていたら、ボンズをまっとうでごくごく普通のアニメ作品を作るスタジオだと錯覚する。



  WOWOWノンスクランブルアニメだけを見ていたら、必然的に木村真一郎監督作品に詳しくなる(木村真一郎監督作品がやけに多い)

  • 魔法少女猫(まじかるにゃんにゃん)たると」


  須永司監督作品。WOWOWノンスクランブルアニメは、介錯原作作品がやけに多い。


  lainよりこっち。



  名作。大地丙太郎監督と倉田英之さんのタッグは凄い。





とにかく佐藤順一監督が関わっている作品が多い。WOWOWノンスクランブルアニメだけみていると錯覚するこことが多い。