シャングリ・ラ 1話〜古き良きGONZOが帰ってきた!!!〜







帰ってきた!! 古き良きGONZOが帰ってきた!!!









2000年代前半の一世を風靡していたGONZOだよ(実際は風靡してないけど)。そうだよ、これなんだよ!! GONZOは!!! そしてあんまウケなくて終わるのがお約束なんだ。えぇ、もちろんDVDの売上は咲に負けるでしょうね。でもそれがいいんだよ。ウケないアニメを精一杯やるのが僕らの好きなGONZOなんだ!! ウケなくても作品自体はめっちゃ面白いんだけどね。 





っていうか、どんだけこの作品に力入れてんだよ。GONZOの精鋭達が揃ってるじゃないか。なぜこれに千明孝一監督と前田真宏監督の名前がないんだ。千明監督はドルアーガで仕方ないとして、前田監督はアニクリやってる場合じゃないっすよ。コンテで是非参加して欲しい。もう、総力戦だ。シリーズ構成に山口宏さんにはならなかったのかな。





樋口真嗣監督だって、OPやってるんですからね、力の入れようが十分にわかりますよ。原画陣も和田高明さんに田中宏紀さんに中嶋敦子さんなど。


キャラクターデザインに村田蓮爾さん。それにアニメキャラクターデザインには石井久美さん。GONZOにゆかりのある人ばっかだな。でもアンバランス過ぎないかこの二人の組み合わせは。




デザインワークスには飯田馬之介さんと草なぎ琢仁さん。なによりクリエイティブ・プロデューサーとしてもりたけしさんが参加。書いていたらヴァンドレッドを思い出したわ。



往年のGONZOを彷彿させるよ。画面からひしひしと伝わってくる。この世界のデザインがなんとも言えん。




でも、やっぱ欠陥があんだよな。脇が甘いっつうか。テンポが良かったり、悪かったり、バトルシーンが顕著だったな。もうちょっとうまくやれないのかなぁなんて。でも面白かったですよ。




今期は「シャングリ・ラ」を糧に生きていきます。






おまけ



見ておくべき「GONZO」アニメ作品10本 - あしもとに水色宇宙